祝祭日・記念日 固有の福音朗読

A年・B年・C年 共通
音符のイラストのところをクリックすると、朗読を聴くことが出来ます。
 
朗読者:石川裕美
42      10月2日 守護の天使 記 マタイ 18・1−5,10
 
 「子供のようにならなければ、決して天の国に入ることはできない」。
 
 子供のようになりなさい、と今日イエスは私たちに語りかけます。「子供のようになること」は、大人になってしまった私たちにとってときに難しい要求であるかもしれません。しかしよく考えてみると、私たちはひとりの例外もなく誰かの子供であり、それはどんなに年をとっても変えることのできない事実です。そして、「自分がこの(あの)親の子供である」ということは、自分が誰であるかということと密接に結びついているということです。
 
 「子供のようにならなければ」とイエスは言います。 しかし、イエスによってみな父である神の子供となっているのです。必要なことはただひとつ、子供の心をもって父である神に信頼すること。今日もまた、自分のすべてを神にゆだねて生きて生きたいと思います。
 
Missin
10月2日 守護の天使の記念日 福音朗読 マタイ18:1−5、10.mp3
 

前へ 目次 次へ

ホーム  週日のみ言葉と福音朗読  主日の福音朗読(A年)  主日の福音朗読(B年)  主日の福音朗読(C年)  祝祭日等 固有の福音朗読  神の言葉  その他  リンク 


Last updated: 2014/10/13