週日のみ言葉と福音朗読

今日の『み言葉』(聖書朗読箇所)をよく噛んで、ゆっくり味わいながら頂くように致しましょう。
 
『み言葉』はリンク先「今週の聖書朗読」で読むことが出来ます。どうぞご利用下さい。
 
 
音符のイラストのところをクリックすると、朗読を聴くことが出来ます。
 
朗読者:石川裕美
90      聖金曜日・主の受難の祭儀 ヨハネ 18・1−19・42 B
十字架は愛の極み。
 たった一言で天地万物を創造された神は、同じようにたった一言で、人類全体の罪を赦し、救ってくださることもお出来になったでしょう。しかし、神の選ばれた道は、御子をこの世に遣わし、人間と全く同じようになられ、人類の罪の身代わりとなって、十字架の道を歩まれることでした。
 血に染まった十字架は、神の愛の極みです。神の憐れみの極みです。人類の罪がどんなにひどい神への反逆であったかを示すものです。十字架のイエスに感謝し、十字架の功徳を讃え、十字架による救いの勝利にあずかることが出来るように祈りましょう。
坂梨四郎
聖金曜日 主の受難の祭儀 ヨハネ18・1−19・42B.mp3
 

前へ 目次 次へ

ホーム  週日のみ言葉と福音朗読  主日の福音朗読(A年)  主日の福音朗読(B年)  主日の福音朗読(C年)  祝祭日等 固有の福音朗読  神の言葉  その他  リンク 


Last updated: 2015/8/19