週日のみ言葉と福音朗読

今日の『み言葉』(聖書朗読箇所)をよく噛んで、ゆっくり味わいながら頂くように致しましょう。
 
『み言葉』はリンク先「今週の聖書朗読」で読むことが出来ます。どうぞご利用下さい。
 
 
音符のイラストのところをクリックすると、朗読を聴くことが出来ます。
 
朗読者:石川裕美
233      年間第17火曜日 マタイ 13・36−43 未録
 
 「畑によい種を蒔くのは人の子」すなはち、ご自分のこととイエス様は仰っています。この世に生まれながら悪い人はいません。一人残らず神様の御心によって生まれてくるのです。神様は理性と自由意志とを備えた霊魂を人間に与えてくださいました。これによって人間は進歩し,発展して行けるのですが、神様を憎む悪魔は人間を神様から引き離そうとやっきになっているのです。その結果、ある人たちは、本来より良いほうを選ぶための自由意志を悪用して、神様にさからっているのです。それでも神様は人を見捨てず、いろいろな方法でたち直そうとしますが、自分の方から神様をすててしまう者には「燃え盛る炉の中に投げ込ませる」と言わざるをえないのです。私たちはいつも神様に忠実であるように努めましょう。
 
 RSDB
 
 

前へ 目次 次へ

ホーム  週日のみ言葉と福音朗読  主日の福音朗読(A年)  主日の福音朗読(B年)  主日の福音朗読(C年)  祝祭日等 固有の福音朗読  神の言葉  その他  リンク 


Last updated: 2015/8/19