週日のみ言葉と福音朗読

今日の『み言葉』(聖書朗読箇所)をよく噛んで、ゆっくり味わいながら頂くように致しましょう。
 
『み言葉』はリンク先「今週の聖書朗読」で読むことが出来ます。どうぞご利用下さい。
 
 
音符のイラストのところをクリックすると、朗読を聴くことが出来ます。
 
朗読者:石川裕美
180      年間第8水曜日 マルコ 10・32−45
 
 今日の福音では、イエスが大切なことを弟子たちに話されています。「あなたがたの中で偉くなりたい者は、皆に仕える者になり、いちばん上になりたい者は、すべての人の僕(しもべ)になりなさい」と。弟子たちは“上にたつこと”“偉くなること”を考えていたのかもしれませんが、神の愛の中で生きるということ、イエスのあとに従うことがどういうことなのかを、イエスに出会い、イエスとともに生活する中で学んでいくことになります。
 
 「人の子は仕えられるためではなく、仕えるために、また多くの身代金として自分の命を献げるために来た」イエスの生きる姿。私たちも神の愛の中に生きる信仰生活を深めるために、イエスのあとに従う者でありたいと思います。
 
TH
 
年間第8水曜日 マルコ10・32−45.mp3
 

前へ 目次 次へ

ホーム  週日のみ言葉と福音朗読  主日の福音朗読(A年)  主日の福音朗読(B年)  主日の福音朗読(C年)  祝祭日等 固有の福音朗読  神の言葉  その他  リンク 


Last updated: 2015/8/19