祝祭日・記念日 固有の福音朗読

A年・B年・C年 共通
音符のイラストのところをクリックすると、朗読を聴くことが出来ます。
 
朗読者:石川裕美
37      9月8日 聖マリアの誕生 祝 マタイ 1・1−16,18−23 未録
 
 人は皆、命という贈り物を神様から頂いて生きています。そして与えられた命をどう生きるかが問われているのです。「幸せに生きること」、これが全ての人の共通の目標です。幸せな生き方、それは自分の好きなように、やりたいように生きることと多くの人は単純に考えがちです。しかし、そのような生き方で真の意味での幸福を見つけることは出来ないのです。
 
 「幸せな方」と呼ばれるマリア様は、命の与え主である神様のみ旨をいつも求め、それを受け止め受け入れて、それに従って生きようとされていました。「神のみ旨を行うことは、わたしの心の喜び」(答唱詩編)と。ここに幸せに生きる生き方のヒントがあるのではないでしょうか。
 マリア様の生き方を通して、幸せに生きる道を見出していきましょう。
 
mickey sdb
 
 

前へ 目次 次へ

ホーム  週日のみ言葉と福音朗読  主日の福音朗読(A年)  主日の福音朗読(B年)  主日の福音朗読(C年)  祝祭日等 固有の福音朗読  神の言葉  その他  リンク 


Last updated: 2014/10/13