週日のみ言葉と福音朗読

今日の『み言葉』(聖書朗読箇所)をよく噛んで、ゆっくり味わいながら頂くように致しましょう。
 
『み言葉』はリンク先「今週の聖書朗読」で読むことが出来ます。どうぞご利用下さい。
 
 
音符のイラストのところをクリックすると、朗読を聴くことが出来ます。
 
朗読者:石川裕美
92      復活の月曜日 マタイ 28・8−15
 
 最後まで主の十字架のもとにたたずみ、そのありさまを見届けて埋葬にも立ち会った婦人たちが、最初に主の復活の喜びを知らされ、復活の主に出会うことができた。このことは当然といえば当然のことだった。
 
 彼女たちは復活のキリストに「行って、わたしの兄弟たちに・・・言いなさい」と命じられる。“宣べ伝える”。これは復活のキリストに出会った者の努めである。そして彼女たちは「恐れることはない」と主キリストに言われる。
 
 そう、私たちも復活の主と共にいる限り、何も「恐れることはない」。恐れることなく、私たちの主を宣言しよう。
 
北川
 
復活節 復活の月曜日 マタイ28・8−15.mp3
 

前へ 目次 次へ

ホーム  週日のみ言葉と福音朗読  主日の福音朗読(A年)  主日の福音朗読(B年)  主日の福音朗読(C年)  祝祭日等 固有の福音朗読  神の言葉  その他  リンク 


Last updated: 2015/8/19