週日のみ言葉と福音朗読

今日の『み言葉』(聖書朗読箇所)をよく噛んで、ゆっくり味わいながら頂くように致しましょう。
 
『み言葉』はリンク先「今週の聖書朗読」で読むことが出来ます。どうぞご利用下さい。
 
 
音符のイラストのところをクリックすると、朗読を聴くことが出来ます。
 
朗読者:石川裕美
56      四旬節第1水曜日 ルカ 11・29−32
 
 「人の子も今の時代の者たちに対してしるしとなる。」
 
 この四旬節は、「十字架」というしるしをしっかりと見つめて過ごす大切な時です。私たちは主の十字架を見つめることによって、神様とのつながりを意識し、人とのつながりを振り返り、大切なことに気付き、また思い出すのです。そして回心を重ねながら、新たに豊かな生き方を学びます。
 
 ヨナや主がしるしとなられたように、私たちも回心を通して、まわりの人々の対してしるしとなるよう努力するように致しましょう。神様の愛に触れた者としてのしるしを表せるように、希望や喜び、励ましをそばにいる人にもたらすしるしとなれますように、祈りつつ。
 
mickey sdb
 
四旬節 第1水曜日 ルカ11・29−32.mp3
 

前へ 目次 次へ

ホーム  週日のみ言葉と福音朗読  主日の福音朗読(A年)  主日の福音朗読(B年)  主日の福音朗読(C年)  祝祭日等 固有の福音朗読  神の言葉  その他  リンク 


Last updated: 2015/8/19