週日のみ言葉と福音朗読

今日の『み言葉』(聖書朗読箇所)をよく噛んで、ゆっくり味わいながら頂くように致しましょう。
 
『み言葉』はリンク先「今週の聖書朗読」で読むことが出来ます。どうぞご利用下さい。
 
 
音符のイラストのところをクリックすると、朗読を聴くことが出来ます。
 
朗読者:石川裕美
296      年間第27金曜日 ルカ 11・15−26
 
 わたしと一緒に集めない者は散らしている・・・つまり、どんなによい事をしているように見えても、それをイエスと一緒に行うのでなければ、期待しない結果に終わる危険性を常に孕んでいるということです。私たちは、悪霊を追い出しただけで満足してしまってはいけません。悪霊を追い出すのは、そこにイエスを迎え入れるためだからです。
 
 私たちは「信仰を遠ざける要因には、何がありますか」と問われた時、数々の要因を挙げることができます。しかし、時として「良い意向」がそこに含まれる、・・・ということを見落としてしまうものです。気をつけましょう。サタンは実に、良い意向に潜んで近づいて来るからです。「良い」というだけで、人は無批判に扉を開放します。しかし、私たちはいつも「その意向の中に神の意思があるかどうか」に心を配るようにしましょう。
 
eno
 
年間 第27金曜日 ルカ11・15−26.mp3
 

前へ 目次 次へ

ホーム  週日のみ言葉と福音朗読  主日の福音朗読(A年)  主日の福音朗読(B年)  主日の福音朗読(C年)  祝祭日等 固有の福音朗読  神の言葉  その他  リンク 


Last updated: 2015/8/19