週日のみ言葉と福音朗読

今日の『み言葉』(聖書朗読箇所)をよく噛んで、ゆっくり味わいながら頂くように致しましょう。
 
『み言葉』はリンク先「今週の聖書朗読」で読むことが出来ます。どうぞご利用下さい。
 
 
音符のイラストのところをクリックすると、朗読を聴くことが出来ます。
 
朗読者:石川裕美
246      年間第19水曜日 マタイ 18・15−20 
 
 今日の福音でイエスが弟子たちに語っている内容をこう読み取ることができると思います。”忠告することは、相手を裁くことではなく「兄弟を得る」ためである。”
 
 だから大勢の人の前ではなく、2人だけのところで忠告するのであり、難しくてもその場には他に1人か2人を加える程度の規模でするものであるということです。
 
 私たちが兄弟と和解すること、争いがなくなること、ひとつになって祈ることはイエス自身の望みです。イエスは今日も私たちにこう語っておられます。
 
 「2人または3人がわたしの名によって集まるところには、わたしもその中にいるのである。」
 
ぼすこ
 
年間 第19水曜日 マタイ18・15−20.mp3
 

前へ 目次 次へ

ホーム  週日のみ言葉と福音朗読  主日の福音朗読(A年)  主日の福音朗読(B年)  主日の福音朗読(C年)  祝祭日等 固有の福音朗読  神の言葉  その他  リンク 


Last updated: 2015/8/19