週日のみ言葉と福音朗読

今日の『み言葉』(聖書朗読箇所)をよく噛んで、ゆっくり味わいながら頂くように致しましょう。
 
『み言葉』はリンク先「今週の聖書朗読」で読むことが出来ます。どうぞご利用下さい。
 
 
音符のイラストのところをクリックすると、朗読を聴くことが出来ます。
 
朗読者:石川裕美
177      年間第7土曜日 マルコ 10・13−16
 
 私たちはだれでも赤ちゃんの様子はよく判っていますね。ママがいなければ泣き、眠ければ泣き、お腹が空けば泣き、何か欲しいとか、してほしいとか言ってはまた泣きます。しかし物心がつくようになってくると、これは何?、どうして?なぜ?なんのため?などと尋ねて色々と覚えていきます。その頃のこどもたちは、親や大人の答えに対して、本当に素直に受け止めていくのです。大人たちは大概疑ってみたり、損得で計って考えます。[こどものように]とのイエス様のお言葉は、神様のお言葉を素直な心で受け入れ、それに従って生きていくことを指しているのです。   
      
RSDB
 
年間第7土曜日 マルコ10・13−16.mp3
 

前へ 目次 次へ

ホーム  週日のみ言葉と福音朗読  主日の福音朗読(A年)  主日の福音朗読(B年)  主日の福音朗読(C年)  祝祭日等 固有の福音朗読  神の言葉  その他  リンク 


Last updated: 2015/8/19