週日のみ言葉と福音朗読

今日の『み言葉』(聖書朗読箇所)をよく噛んで、ゆっくり味わいながら頂くように致しましょう。
 
『み言葉』はリンク先「今週の聖書朗読」で読むことが出来ます。どうぞご利用下さい。
 
 
音符のイラストのところをクリックすると、朗読を聴くことが出来ます。
 
朗読者:石川裕美
157      年間第4木曜日 マルコ 6・7−13
 
 宣教には何もいらない、とイエスははっきりと述べています。この言葉をどう解釈すればよいのでしょうか。文字通り、薄着で何も持たず、行動せよということなのでしょうか。もしそうならば、私たちはあまにも多くのものを持ちすぎています。しかし、宣教には神様に信頼することが不可欠である、と解釈したらどうでしょうか。どんな困難があっても、神様に信頼するならば、使命を果たしていくことができるでしょう。そして、イエスは十二人を二人ずつ組にして遣わすことにされました。このことは、使命を果たすとき、私たちは一人ではないことを示したのではないでしょうか。さらに、使命を果たすとき、十二人に汚れた霊に対する権能を授けられました。私たちは、神様から力をいただいているのです。神さまに信頼して、福音を伝えることができますように。
 
Noby
 
年間 第4木曜日 マルコ6・7−13.mp3
 

前へ 目次 次へ

ホーム  週日のみ言葉と福音朗読  主日の福音朗読(A年)  主日の福音朗読(B年)  主日の福音朗読(C年)  祝祭日等 固有の福音朗読  神の言葉  その他  リンク 


Last updated: 2015/8/19