週日のみ言葉と福音朗読

今日の『み言葉』(聖書朗読箇所)をよく噛んで、ゆっくり味わいながら頂くように致しましょう。
 
『み言葉』はリンク先「今週の聖書朗読」で読むことが出来ます。どうぞご利用下さい。
 
 
音符のイラストのところをクリックすると、朗読を聴くことが出来ます。
 
朗読者:石川裕美
127      復活節第6土曜日 ヨハネ 16・23b−28
 
 「わたしは最近、教会の信徒でもある先生(医師)に勧められて、医大の大きな病院で診てもらうことがありました。その時、先生は紹介状を書いてくださいました。病院の先生はその紹介状を読んでから、とても親切に、また詳しく症状について説明してくれました。紹介状を書いてくださった先生はその医大の名誉教授でもあったのです。
 
 このことを考えますと、今日の福音の言葉がよく解ります。父である神様はご自分の最愛のお子様の名を通して頼む者にお答えにならない筈はありません。しかし私たちもイエス様のお名前を使わせていただく以上は、イエス様ともっと親しくなることが大切です。
 
 イエス様のことをもっとよく知り、イエス様のお望みのように生きていくことです。 
 
RSDB
 
 
復活節第6土曜日 ヨハネ16・23b−28.mp3
 

前へ 目次 次へ

ホーム  週日のみ言葉と福音朗読  主日の福音朗読(A年)  主日の福音朗読(B年)  主日の福音朗読(C年)  祝祭日等 固有の福音朗読  神の言葉  その他  リンク 


Last updated: 2015/8/19