週日のみ言葉と福音朗読

今日の『み言葉』(聖書朗読箇所)をよく噛んで、ゆっくり味わいながら頂くように致しましょう。
 
『み言葉』はリンク先「今週の聖書朗読」で読むことが出来ます。どうぞご利用下さい。
 
 
音符のイラストのところをクリックすると、朗読を聴くことが出来ます。
 
朗読者:石川裕美
113      復活節第4木曜日 ヨハネ 13・16−20
 
 二つの朗読に共通するのは、日々の営みには謙虚さが必要であることが述べられています。謙虚に生きることがキリスト者の生き方であることが示されています。謙虚に生きることは今日の福音のメッセージ「わたしの遣わす者を受け入れる人は、わたしを受け入れ、わたしを受け入れる人は、わたしをお遣わしになった方を受け入れるのである。」を生きることであります。これはマタイ福音書25章31節以下を生きぬくことでもあります。
 
 マザーテレサの生き方もそのものでした。わたし達が日々の営みでかかわるすべての人をイエス様から遣われた方として接するようにとの誘いであります。このイエス様の切なる願いを日々の営みとすることができるよう小さな努力をし、イエス様の福音を伝え、イエス様に喜んでいただけるようにいたしましょう!!
 
国松神父
 
復活節 第4木曜日 ヨハネ13・16−20.mp3
 

前へ 目次 次へ

ホーム  週日のみ言葉と福音朗読  主日の福音朗読(A年)  主日の福音朗読(B年)  主日の福音朗読(C年)  祝祭日等 固有の福音朗読  神の言葉  その他  リンク 


Last updated: 2015/8/19